新着記事一覧

猿! 去る?

今年は猿年です。
猿という言葉は、概して悪く言われているようです。
(朝日新聞の1月5日記事から)
猿芝居、猿知恵、猿まね、猿の尻笑い(自分の欠点に気づかない
で、他人の欠点をあざ笑う)など・・・・・。
一方で、「去る」と語呂が似ていますので、こうなりますと
良い意味に様変わりします
災いが去る、病が去る、など・・・・・。
ものは取りようです。去年はもう去りました。
もし嫌な思いなどがあったのでしたら、去って行け! 
と叫んで、良いことを願って
今年を大過なくすごしたいと思っています。





Category 日記

74歳の挑戦の猿! 去る?のリンクについて

74歳の挑戦の猿! 去る?のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。